企業体制
事業構成・制度
充実した社内環境。能力に応じた昇給制度。
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チェッカーコンテスト
年に一度、レジの接客向上を競うコンテストです。レジ部門はもちろん、生鮮部門、食品部門、本部スタッフ迄全員でレジ操作を習得しています。
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調理実習・料理教室
食を扱うよしやならではの社員教育のひとつ。男性社員も含め料理に対する考え方をみがきます。
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資格取得応援制度
よしやでは、「調理師」・「サービス介助士」・「販売士」など業務に役立つものを中心に、資格取得応援制度があります。
「ペン字」・「英会話」など、業務に直結しない通信教育でも学習意欲のある方は、企業として積極的にサポート。
合格者には、資格取得費用の一部を援助しています。
ほんの一部ですが、資格取得者の声をご紹介いたします。
業績目標管理制度
企業の方針に基づき、半年ごとに上司と面談をして業務目標を設定します。
目標は業務の中での優先順位の高い取り組み内容が設定されます。
目標の達成度を高めるためには、業務の中でのプラン・ドゥ・シーが重要です。
業務目標管理制度はキャリアアップ・自己実現のための一つのツールです。
技術・技能検定制度
鮮魚や精肉の下処理や加工の技術・技能の社内検定制度です。
技術・技能の習熟度合に応じて、手当てとして反映されています。
社内LAN
社内LANのネットワーク構築により、受発注のIT化を実現。
よしやは、スーパーマーケット業界の中でも業務のIT化が進んでいる企業として注目を浴びています。
よしやカード事業の中心に位置するウェブ・キオスクによる顧客管理を始めとして、各店舗と本部そして各メーカー・問屋との商品の受発注業務もオンライン化され、「毎日発注・毎日納品」が行われています。
福利厚生/保養所
しっかり働いたら、その分ハッピー。頼れる、仲間と余暇を楽しみます。
よしや労働組合での共催レクリエーションや食事会など開催しています。
【直営保養所】 上信越国立公園 菅平山荘
- 菅平山荘