SainE(セーヌ)よしや

会社案内

よしやの取り組み

安全・安心

よしやロゴ

「saine(セーヌ)」とはフランス語で「健康な」という意味。
英語の「healthy(ヘルシー)」に当たります。
『お客様の健康を考える』という理念のもと、店名とさせて頂きました。

※「SainE」と、「S」・「E」が大文字なのはロゴデザイン上のバランスによります


産地と直結、新鮮主義。

お魚も柏市場から入荷する以外に、鮮魚バイヤーが吟味した、九州の漁港で朝、水揚げされた近海物をすぐに航空便で羽田へ…生鮮センターで下処理して、その日の午後にお店に到着する、とびっきり新鮮な魚も販売しています。

正しい、情報をいち早く。

鳥取和牛はもちろん、幻のアベル黒豚・南部どりなども徹底した個体管理の下、お客様が安心できる、安全なお肉を販売しています。
またフレッシュなお肉をお届けするために当社生鮮センターで一括管理してパックし、一日数回各店に配送しています。

良質な、食材をいつでも。

“自家製惣菜”は、吟味した材料で作り上げています。
お客様からも家庭の味に近いと、高いご支持をいただいています。

世界の逸品を直輸入。

直輸品

ワイン、オリーブ油、ジュース、チーズ(予定)など海外の食材や調味料を直輸入。
世界中の選び抜いた美味しさを皆さまの食卓にお届けいたします。また、日本各地の逸品も取りそろえています。

野菜

野菜

よしやでは、特別栽培の野菜やお米などに力を入れ、日本各地の良心的な生産者からお客様にお届けしています。

鮮魚

鮮魚

「長崎県産 セーヌ・エッセンス プレミアム 船上活〆鮮一(ピカイチ)ぶり切身(養殖)」 … 餌にこだわり、イワシやサバの魚粉を生産者がミックスしたものを与えています。安全・安心に配慮し、抗生物質を極力使用していません。
長崎県の内湾で外敵のいない広々いけすでストレスなく育ちました。

精肉・加工肉

精肉・加工肉

契約農場飼育の超フレッシュな豚肉と自然塩・粗糖を原料にした、ドイツの伝統的な製法で作られた「丹沢ハム工房のウインナー」、厳選された安全・安心・フレッシュな国内豚を使用した、「セーヌ・エッセンス プレミアム 手作りロースハム・ベーコン」 …天然岩塩を使い仕上げはさくらチップを使いスモークしました。お肉そのものの美味しさがしっかりと伝わります。
その他、全国の名産地から届く、良質の「和牛・黒豚・鶏肉」などを徹底した管理のもと、お客様にお届けしています。

総菜

総菜

当社では毎日、弁当、寿司、惣菜、おにぎり、洋菓子などを大量に製造しています。
ここでも、製造の根底に流れているのは安全・安心な商品造りの思想です。

個客密着

毎日のお買い物で積み立てられるポイント

グラフ

IT化の進む販促システム
よしやカード会員制度

当社では、お買い物をされたお客様に対して、お買い上げ金額に応じてポイントで還元し、たまったポイントはお金と同様に全店でお買物に利用できる「よしや会員システム」を導入し、12店舗で約14万人のお客様に入会いただきました。

食彩通信狭商圏の中に多くの競合店がひしめく現状で、お買い上げ金額・頻度の高いお客様によりよいサービスを提供し、さらに当社との密接度を高めていきます。
このサービスをより徹底するため、店内にタッチパネルによるキオスク端末「食彩通信」(→右写真)を設置。
貯まったポイントはポイント券としてお客様が自由に手に入れられるようにしました。

表彰状 日本商工会議所主催の2001年第11回「流通システム大賞」でよしやのFSPシステムが「日本商工会議所会頭賞」を受賞しました。

真心

健康によい自然のおいしさと豊かさ

店舗マップ

よしやは“健康によい自然のおいしさと豊かさ”を企業のモットーとして都区内11店舗の都市型食品スーパーマーケットを中心に、食品の製造・輸入・卸売を行っている食品商社です。
お客様の「食」に関する情報提案を、商品の販売を通じて行っています。
私たちは、食材を通じてのお客様の「健康」に責任を持つ大切な仕事をしているのだ!という強い自覚を持ち続けます。

店舗案内


真心をこめた親切なおもてなしを…。小売業は自分の心を磨く場

21世紀の小売業の競争は、「心の質」の競争です。
ご来店いただいたお客様には真心を込めて“いらっしゃいませ”の声をかけます。
お客様が毎日気持ちよくお買い物できるよう“親切なおもてなし”=ホスピタリティ(Hospitality)の心をいつも持っています。
毎日の仕事を通じて自分自身の人間性・心・品性を高め、「心ある」仕事をします。


資源再生、エコロジー活動にも積極的に取り組んでいます

 トレイ・牛乳パック・ペットボトル回収

生活環境を守る、企業としての責任
お客様の「健康」にも心をくばるのなら、私たちの生活環境にも当然気をくばらなければなりません。
当社では他社にさきがけてエコロジー運動に取り組んで参りました。
トレイ・牛乳パック・ペットボトル回収を積極的に行っています。
これは、環境汚染の原因となる“ゴミ”の分別収集への協力であり、小売業としての社会的責任の一つです。

地球温暖化対策報告書
東京都「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」に基づく当社の「地球温暖化対策報告書」を公表します。